◆ゲルマニウム<ダイエット> DIET

ゲルマニウム<ダイエット>DIET

ゲルマニウム、飲むやつとアクセサリーで身に着けるタイプがある。

たしか、飲むやつが有機で、つけるのが無機だったかな?
で、無機のを飲んじゃ有害だからね。
ゲルマニウムがはやりだした頃、ゲルマニウムだったら何でもいいと思って
無機ゲルマの飲み物あったんだって・・・・怖!

身に着ける方は無機、それも純度が高い方がいいらしい。
99.9999くらい、小数点以下が4つあるのがいんだって。
でもムチャ高い!

平気で10万とかします。

ただ、気温によって効果がかわって、30℃くらいないと意味ないみたい。
それで、肌に触れるものがいい、肌って36℃はあるでしょ。

それで、ゲルマニウムを混ぜた銀の売ってるよね。
あれって、体温をゲルマニウムに伝える効果があるみたい。
それで、冬でも効果があるみたいだけど、寒すぎると・・・・・
逆に凍傷になっちゃうんじゃ・・・・。

調べたついでに、よく特許とってるのあるけど、
あれってゲルマニウムの効果ではなくてつぼ押し効果で取ってるのがあるから。

あ、ダイエットの話だった・・・・><

た、ただの健康話になっちゃった、てへ。



★ プチアマゾン(健康美)
http://www.kuri.ne.jp/kenbi/pama_kenbi.cgi